人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙博

宇宙博_a0012319_23310256.jpg
幕張メッセで開催されている宇宙博に行ってきた。
3連休の中日だったので、空いてるかなーと期待したけど、混んでたね。。。
1時半頃に会場に行くと、入場まで20分待ち。チケット売り場にはもっとたくさんの人が並んでた。ローソンで事前に買っといて良かったぁ。。

20分待って、中に入ると宇宙らしく黒い幕で覆われた空間が。(全般的に黒で出来ていて、宇宙が演出されてた)

周辺から見ていくと、宇宙服や隕石が展示してある。中央の囲まれたエリアに入ると、どーんと、

きぼう実験棟

が!
宇宙博_a0012319_23310337.jpg
実物大で中に入る事ができるようだ。まあ、大行列だけども。。さっそく、列の最後を探す。スタッフに待ち時間を聞くと「2時間です」と。( Д ) ゚ ゚

悩んだけども、とりあえず並んだ。最初は比較的進んでいたんだけど、途中から進みが悪くなる。さらに、列が意外な方向にも伸びていて、愕然。
けど、ここまで並んだら、行くしかない。結局1時間半ほど並んで、ようやく実験棟の中に入る事ができた。
宇宙博_a0012319_23310310.jpg
中は写真が貼りつけてあろ所もあって、実物ではないんだけどサイズ感はよくわかる。エアロックは実物大のが有ったので、よかったわー。
宇宙博_a0012319_23310215.jpg
宇宙博_a0012319_23310209.jpg
その後は、帰還時のパラシュートや、火星探査機、スペースシャトルの頭、はやぶさ、HIIロケット、ISSなどなどを見たよ。じっくりは見れなかったけどね。

ロマンだねー。

最後に、おみやげ買いに向かったけど、ここでも大行列。品物は見たけど、行列は嫌なので、何も買わずに会場を後に。それでも、閉会時刻直前までいたかな。

そこからは、吉川でジャズナイトを楽しんだよ。心地よい気候で、ビールもジャズも良かった。縁日っぽいけど。
by star_no2 | 2014-09-15 18:13 | | Trackback | Comments(0)