人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくばエクスプレス

8月24日に開業したつくばエクスプレスに早くも乗ってきました。
(仕事の帰りですが・・・)

つくば→秋葉原の全区間です。
快速に乗りたかったのですが、席が空いてなくて、次に早い区間快速に乗りました。
(快速は45分、区間快速は52分のようです)

感想は、
 ・速いね!(JRの中距離用電車よりも速い!)
 ・揺れないね!(もしかして広軌なのかな?)
 ・ちょっと無機質過ぎ?(車内が箱のようです)
 ・秋葉原の駅からJRへの乗換えがちと遠い
ぐらいでしょうか。景色は寝ていたのでほとんど見てません。(-_-;)
by star_no2 | 2005-08-25 22:44 | 生活 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from アスピリンカフェでちょっ.. at 2005-08-27 06:36
タイトル : 乗って来ましたつくばエクスプレス(忘れ物追加)
つくばエクスプレス 一枚写真を載せ忘れたので追加 北千住駅で秋葉原駅に向かうつくばエクスプレス ホームの長さがギリギリなので停車中に先頭車両を撮影するのは不可能? 進入時か発車時に取るしかない ちなみに北千住−秋葉原間の所要時間は 普通で12分:区間快速で11分 東京メトロ日比谷線は12分 ホームの長さがギリギリで転落防止柵が有るのでチョットオーバランしただけでアウト 初日早々やってくれてましたね 今日の気分は{/kaeru_shock1/} 非常に鬱... more