人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の横浜

ここのところ東京都内でぶらぶらすることが多かった週末ですが、
この週末は久しぶりに横浜まで・・・車もしばらく動かしてなかったので、車で。

特に行き先があったわけではないので、いつものところに車を止めて、散策開始!

まずは、赤レンガ倉庫。
何かイベントをやってる模様。(あとで防災フェアだったと判明)
横目に見ながら、山下公園に向かう遊歩道へ・・。

天気がよくなってきたので、大桟橋へ。
海に突き出した大桟橋は海側から横浜を見れるので、気持ちいい場所の1つ。
芝生も青々としてて気持ちよさそう。

と潮の香りを感じた後、山下公園へ。

少しだけ目的にしていた「大道芸」をちょっとだけ観芸。

ちょうど「しゅうちょう」の見せ場でした。
筒を4段に重ねて、その上でのバランス芸。スゲ~!
本気のしゅうちょうを見たのは初めてかもしれない・・。(ほんとはすごいんだな・笑)

その後、入港する「日本丸」を待ちながら、公園内を写真を撮りながらぶらぶら。
それにしてもいい天気。
夏休み最後の日曜のためか、結構な人出でした。

15:30ごろ少し早め?に日本丸の入港!
いいなぁ。あのでかさとゆったり感。乗ってどこかに行きてぇw。

近くで見るために再び大桟橋へ移動。
近くで見るとやっぱりデカイ!(クィーンエリザベスはもっとでかかった記憶があります)
そこから、大桟橋で1時間半近くまったりの時間。海風がすんげ~気持ちいい。
夕方になるとちょっと肌寒いけど、今が一番いい季節かも・・。


ちなみに、今まで行った中で、いい場所(定義は、広くて、何もなくて、人もまばら)は、
・大桟橋(横浜)
・新港パーク(横浜)
・臨港パーク(横浜)
・シンボルタワー(横浜)
・港の見える丘公園(横浜)
・葛西臨海公園(東京)
ですかねw
by star_no2 | 2005-08-28 21:13 | 生活 | Trackback | Comments(0)