人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐原に行ってみた

土曜日のテレビ番組「出川哲郎の充電させてもらえませんか」で、鹿島神宮~佐原~成田山の流れが紹介され、佐原の小江戸感や、岡山・倉敷に似た感じに興味が惹かれ、ちょっと出向いてみました。

一般道を車で2時間ほどで行ける距離ですね。(高速使えば、、、、)

で、最初は、(道の駅?)「水の郷佐原」へ。
12時過ぎに着いたんだけど、フードコートで食べようか悩みつつ、結局食べず。
そこから、佐原の観光エリアに行こうかとも考えていたんだけど、遠くて、暑くて断念。

2つ先の小見川に行ったら、そこもお祭りムードで、混雑。食事は断念。
佐原に戻って、駐車場を探すも、見つけられず、水路付近を車で流す羽目に・・。

したなく、水郷佐原あやめパークに行ってみることにしてみた。
蓮の何か・・をやっているようで、入園料600円をhらって入るも、蓮はちょっとだけで、遠くて見えないという・・。これはダメでしょう感満載でしたね。(笑

そこから、再度、道の駅を目指し、「発酵の里 こうざき」で食事にありつきました。


倉敷的な雰囲気を持つ佐原はそのうちリベンジしてみたいですね。電車でも、車でも。


by star_no2 | 2018-07-22 21:38 | | Trackback | Comments(0)