人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2

2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場
<成果>
バトニングできた!
薪で焚き火できた!
ソロでタープとテントの組み合わせできた!
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230290.jpg
しかし、焚き火の火起こしは難しい。
固形燃料なかったら、やばかった!
次回は、ちゃんと予習して、、、だな。

で、行程まとめ。

9時過ぎ
開場時間(12時)を考えると少し遅い時間に自宅を出発。休憩込みで4時間あれば着けるかな?という算段。と、中央道の事故渋滞30キロで抜けるのに2時間とか。

10時18分。
だったらと、調布ICで一般道へ降りた。下道中心で道志の森を目指す。途中狭い道でのすれ違いを重ねながら突き進みます。413号に合流するポイントでは、神奈川方面が通行止めになってましたね。そこから道志みちをひたすら走り、道志の森に14時過ぎになんとかたどり着く。しかし、いい所は見つからず。道沿いのソロに良さげな空間を確保して、設営。タープの設営にもたつきつつも、なんとか設営。15時前までかかった。
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230268.jpg
15時過ぎ。
早速買い出しへ16:40頃には帰還。途中で薪も350円でゲット(多分杉の木。焚き火には、ナラとかのほうがいいのかね。スーパーで800円で売ってた。管理棟でも500円であったけど木の種類は確認しなかった)

17時前。
空きっ腹をソーセージで満たしながら、焚き火の準備。そこらへんの杉の葉を燃やすも維持できない。仕方なく、炭と固形燃料のお世話になってなんとかなった。それでも、17:40頃にはちゃんとした焚火に。
夜は、とうとうやアヒージョを食べながら、焚火でまったり。
それでも22:30にはテントへ。
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230209.jpg
翌朝は6:00始動。
散歩から。流石に奥行くほど道が悪く途中で、断念。二泊する人がおおそうですね。
(↓木々に囲まれていい感じ)
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230174.jpg
(↓しかし、さらに上に行くと足元が非常に悪く、、ここで断念)
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230129.jpg
(↓散歩で見かけたテントで一番かっこよかった!)
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230159.jpg
8:30頃から撤収準備。タープ、テントを軽く拭きつつ、天日で乾かす。
9:00頃から本格撤収で、10:00には移動開始。

道の駅で吉田うどんを食し、富士山の水もゲット!山頂のレーダー博物館を見物して、1時間ほど過ごしてから、14:00には、ほったらかし温泉に到着。サイコロの結果で「あっちの湯」へ。。20分ほど温泉を楽しんでから帰路へ。小仏トンネルの渋滞を回避しようと談合坂で夕食を食べつつ1時間つぶすも、渋滞は回避できず、結局21時には自宅着でした。。
(↓この形式が湯舟から見えます。次は夜景が見たい)
2018/10/6-7 in 道志の森キャンプ場 #キャンプ#2_a0012319_19230109.jpg


# 中央道使いたくないですね。次は、中央道以外にしましょう。



by star_no2 | 2018-10-08 18:56 | | Trackback | Comments(0)