人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINE始めました。

LINE 始めました。

これまでいろいろあってインストールしていなかったんですが、いろいろあってインストールしてみることにしました。

で、一番気にしていた、アドレス帳情報からの友だち登録機能。初期設定時にオフにできるようになっているけど、デフォルトはオンになってました。うーん、、、

アカウント登録もSMSが必要なのはなんだかなーって感じがしますね。その後、メアドとパスワードも登録するんですが、どうもメアドは機種変更したときのDATA移行に使われるものっぽい。

インストール後に、友だち登録する方法もいまいちわかりづらいです。今回は、先方から招待メール出してもらって、メールの中のリンクをタップすることで登録しました。

不用意にアドレス帳から登録をオンにした結果、友だちに登録されてしまったものを消すのも一苦労でした。いきなり削除できず、一度、ブロックして、その後、設定画面の中にある友だちをタップし、ブロックリストから削除するという手間のかかりよう。

他にも、機能と設定のUIはいまいちな気がする。(直感で使えなかったので)

ただ、スタンプは流行っているだけあって納得ですね。messangerにも同様の機能ありますが、スタンプの種類が違うのかな。


by star_no2 | 2018-12-24 13:55 | ネット | Trackback | Comments(0)