人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山

初めて「代官山」って所へ行ってみた。
似合わねーーーー!という声が聞こえてきそうな、そんな街です。(自分にとって)ハイ。

地下鉄で中目黒まで行き、そこから東急東横線で渋谷方面に一駅です。(自宅から1時間ぐらい?)
行ってみた感想をいうと、特にショップがダ~っと並んでいるわけではなく、街のあちこちに小さなショップが並んでいる感じで、それぞれ個性を主張している感じです。今風な感じで・・・。

ファッション好きな人たちはこういう街で、小さなショップを見つけては、お気に入りの服なんかを買っていくんでしょうねー。
たしかに、巨大ショッピングマートなんかでブランドものを買うよりもこだわりを持っているように見えるのかもしれないですね。「代官山」ってところがすでにブランドになってますから。。。
(「自由が丘」もそうですね)

ウラを(勝手に)想像するに、ブランドメーカが、代官山ってところに本店等をオープンさせ、流行の発信地に仕立てた感がありますが・・。(もちろん最初は違ったと思うけど・・)
乗せられているだけなのではなかろうか・・・。その土地で生まれた、独自のものがあれば別ですが・・・。(乗せられるのもいいが、乗せる側になってみたい)

#個人的には、上野アメ横のガードしたの小さいショップ群が好きです。あの密集感!
#次は、下北沢を見に行ってきます。

代官山_a0012319_17172269.jpg


◆代官山ホームページ -DAIKANYAMA EXPERIENCE!!-
by star_no2 | 2006-04-01 23:59 | 生活 | Trackback | Comments(0)