人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vista上でのソフトウェア動作確認

XPで使用していたソフトウェアがVistaでも動くのか?
一番気になるところを確認してみた。
結果は、以下のとおり。。。

◆OK
・Macromedia Fireworks :OK
・EXPLzh :OK (実行の都度許可が必要。何か回避方法があるはず)
・FFFTP :OK
・Becky! :OK(スタートへの登録が行われないが、再起動すると登録されてた)
・avast! 4 Home Edition :OK(WEB上でVista対応が掲載されている)
・Adobe Reader 7.0.8 :OK
・Skype2.5.0.113 :OK

◆NG
・Microsoft Office XP -Excel :NG(インストールができない)
・秀丸5.18 :NG(「インストールコマンドが実行できませんでした」となりインストールできない)
・AVG Anti-Virus Free Edition :NG(インストールできず)
・オリックスFXソフト :NG(インストールはできるが起動時にブルースクリーンに・・)
・MoneyLook Yahoo!JAPANバージョン  :NG(インストールができない)
・ホットゾヌ2 :NG(なぜかZIPの展開でダメ)


EXCELがインストールできないってのは失笑。
秀丸はインストールができませんでした。

これから先も少しずつ確認していきます。(結果は、ここに追加していきます)


6.14追記
Becky!動くには動くんですが、左のツリーが動作しないとか、色がおかしい等の不具合はあるようです。
6.18追記
ソフトの数が増えてくるとOK/NGがパッと見でわからないので、掲載方法を変えてみた。
(OK/NGでグループ化)
by star_no2 | 2006-06-13 23:12 | パソコン | Trackback | Comments(0)