人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック

通算4回目。

今回は、2回目のときに利用した「芝パーククリニック」。
(基本が内視鏡検査で、一時の苦しみを越えれば、後が楽なので+昼食がちゃんとしてる)
8:00に受付、検査終了は10:00、説明が12:40ってな感じで無事終了。

結果は、ちょい太り気味。
(他にも、ちょこちょこあるけど、どれも気にするほどでもないとのこと)

CTの結果を見せてもらった限りでは、皮下脂肪が1センチ、内臓脂肪が10kgだそうな。

で、目標に掲げられたのは、
 ・体重10kg減
 ・ウエストにして5センチ減(今回測定では80センチ)
でした。

10kg減になると体重50kgになるので、さすがにそれはないけど、おなか周りの脂肪はかなりやばそう。
運動も必要なんだが、運動だけで、この脂肪を取り除こうとすると、高校球児ぐらい運動しないとだめだとか・・・(苦笑)。
ってなわけで、やはり食事の内容の見直しになりそう。

油ものを避けて、魚、野菜中心にしないと・・。

あと、酒+つまみでも栄養を取りすぎてしまうそうなので、酒(のつまみ)も控えめにしないといけなさそう。。。。(まずは飲酒回数を減らしてみよう)

体重が60kgを超えないよう気をつけよう。


今回のドックでは、初めてCTの画像を見ながらの説明が行われた。
画像を見ながらなので、よくわかってよいね。
あとは、内視鏡検査が鼻からになる日を期待するかな~。

#骨密度、運動能力的なものがなかったね。1日ドックだからかな。
by star_no2 | 2007-10-29 18:02 | 生活 | Trackback | Comments(0)