人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K-7復活!!

7/16に修理入院、7/25に一度退院しそうになるも、気になる部分(自動水平補正機能)の再調整で再入院、そして、本日(7/31)やっと戻ってきました。
オマケに、7/30にリリースされたばかりの新ファーム(V1.01)にも更新してもらった。^-^

K-7復活!!_a0012319_17183219.jpg


今回、その場で、自動水平補正の細かいチェックはしなかったけど、修理表に「調整」の文字があったので、さすがに大丈夫でしょう。

さらに、今日は、「K7:レッツトライ 実写体験会」(7/29~8/3開催)をやっていたので、早速、戻ってきたK-7に、FA77とDA70を装着して試し撮りしてきました。

FA77は、さすがF1.8だけあって、明るくてボケ味がいいね~。シルバーな鏡筒も高級品ぽい。
DA70は、パンケーキレンズで軽量でお出かけカメラにいい感じ。(F2.4でも十分ぼける)

写りの範囲はそんなに変わらない(自分ではわからない)んだけど、価格や重さ、さらに、K-7に搭載されている各種補正機能が有効に機能するDA70になるのは仕方ないのかもしれないな~。



1.緑の遠近
K-7復活!!_a0012319_17124216.jpg

K-7復活!!_a0012319_17125449.jpg




2.レンガの遠近
K-7復活!!_a0012319_17133743.jpg

K-7復活!!_a0012319_17135089.jpg




3.ビルの壁
K-7復活!!_a0012319_17141657.jpg

K-7復活!!_a0012319_17142650.jpg


いずれも、ホワイトバランスは「CTE」、絞り開放、露出補正なし、14M★★★★JPEG。
を、Fireworksでリサイズしています。
by star_no2 | 2009-07-31 16:07 | カメラ | Trackback | Comments(0)