人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衆議院議員総選挙


事前の予想どおり、民主党の圧勝で終わりそうな状況。
あとは、単独過半数にいくかどうか・・・か。

自民は自民で反省し、民主は民主でその期待をまっとうしてほしいところ。

まぁ、党派は別として選ばれた人は選ばれたという自覚をもって政治に取り組んでいただければと思うところか。
国内では、少子高齢化対策、経済対策、医療対策などなど課題は山積みで待ったなしなので。
外交ももちろん重要で。。
(**チルドレンなんて、マスゴミが書き立てないように・・。あげ足とりも・・。)


4年後にまた逆転なんてことにならないことを祈ります。



今思えば、

自民党は、前回の郵政選挙で、かの人がぶっ壊した時点で、党としての結束が崩壊していたね。
安倍→福田→麻生の交代劇がその典型か・・
(国民には党内で足の引っ張り合いをしているように見えてたんじゃないかな)

民主は・・・って意見も多々あるけど、元をたどると自民の人間もいたりするので、
そうでもないんじゃないかな・・と。(そうでないと問題なので)

ねじれ国会でスムーズに進まなくなったときに、ボロが出たのかな・・。
世界的経済不安も運が悪かった・・・・な~んて思わないでね>自民党。


#それにしても速報番組でT○Sはなぜあの人起用したのか?質問等がチープに映る。

最終結果は、、、

衆議院議員総選挙_a0012319_1052826.gif


まさに逆転だね。

2010年の参院選で審判が下るのかな?
by star_no2 | 2009-08-30 23:49 | 生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by えびあん at 2009-08-31 21:20 x
他人事のように書いているけど、この選挙結果は我々の生活、誇り、日本の将来に大きく影響していくのだよ。
もちろん悪い意味で。
確信犯的に国旗を切り裂いて党旗つくる人達が政権政党って悪いジョークだろ。
マスゴミというが、彼らはマスゴミの力で政権交代できたようなもんだろ。まったくやる気なくすよ。
早く内部分裂を起こして政界再編してまともな政党の誕生を期待するのみ。
まあ、この妄想が外れた方が日本は幸せなんだけどね。
レスはいいよ。
Commented by star_no2 at 2009-08-31 22:05
他人事ではないよ。自分は自分の権利を行使して投票をしたわけなので、まずは、今後の行く末を見守るのが現状かな。
(書きっぷりは政治投稿ではないので、ゆるゆるだけどね)

でも、個人的にこの結果は、現時点の国民の意見だと思うよ。(自民に"お灸"という意味が強いようにも思うけど)

ほんとは、短期(今~数年先)と、中長期(10~20年先)の日本をどうするのかがあるべきだと思うけど。まずは今が優先かと。