人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows7来る(2日目)


ソフトウェアもそれなりにインストールが終了し、それなりの環境までは構築できた。

・google tool bar→○(32/64bitフォルダ)
・Becky2(2.52)→○(32bitフォルダ)
・秀丸64(7.11)→○(64bitフォルダ)
・AVG 9.0→○(32bitフォルダ)
・MS-Office XP→○(32bitフォルダ)
・Macromedia Studio MX2004→△(32bitフォルダ)
 FW:起動時にUACが出る。Aeroが無効化される。
 DW:起動時にUACが出る。
・adobe flash player 10 ActiveX→○(?)
 RCではNGだったが、製品版ではさすがにOKになっている。
・ffftp(1.96d)→○(32bitフォルダ)
・Primo PDF(4.1)→○(64bitフォルダ)
・adobe reader 9.0→○(32bitフォルダ)
 ネットからのダウンロードとインストールを一括してやってしまうのは、
 初心者向きかもしれないが、ソフトのインストールドライブを別にしている自分には
 やっかいなだけ。
 インストール後、デスクトップに展開されたフォルダができるので、
 一度アンインストールしてから再度インストールすれば、ドライブを変更できる。
・Explzh(5.46)→○(32bitフォルダ)


最近使ったソフトがスタートメニューに優先表示されない。
 これはRCのときから修正されていないようだ。
 解決方法もRCのときと同じで、
 スタートメニューのプロパティ>[スタート]メニュータブで、
 プライバシーの
 「最近開いたプログラムを[スタート]メニューに保存し表示する」
 のチェックを一度はずしてから、再度チェックすると、記録されるようになる。


ソフト以外では、電源周りが気になるところ。状態としては、

スリープ/休止ができない

スリープ/休止を選択すると、一時的に終了に向かうんだけど、終了したと思ったらすぐに起動してくる。

さらに、このパターンで起動したとき、無線LANアダプタが Unknown Device となってしまって。通信ができなくなってしまった。
デバイスを削除して更新しても状況は改善せず。
最終的には、一度USBポートから外して、再度接続すると認識された。

デバイスマネージャでACPI関連のデバイスが!付きで正常に動作していないのも一因だろうけど、残念なところ。
追記:2つの不明なデバイスは、BIOSでGAME portと、MIDI Portを無効にすることで解消されました。
by star_no2 | 2009-10-25 22:48 | パソコン | Trackback | Comments(0)