<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

知ってる人は知っている、北海道限定で、すぐに売切れてしまうという

「じゃがポックル」

が、なんと手元に!!

職場でいっしょに仕事している人からのお土産です。

隣で封を開け食べている人がいて、ポテトのいい香りがしてました。

楽しみ!!

a0012319_22202697.jpg


この小袋一袋(18g)でなんと108kcal。結構カロリー高いね。
[PR]
12月1日時点でレギュラー156円、ハイオク167円。
満タンにしようもんなら9000円ぐらいかかる(ひ~!!)

そのためか、いつもは満車の横浜の駐車場もがらがら。
代わりに電車は激混み。

このままじゃ、車で遠出は難しいな。

まぁ、のんびり電車のありだけど。
[PR]
横浜の老舗的な洋食屋さんらしい「センターグリル」
(テレビで紹介されていたので、行ってみた。)

お店は、路地を入ったところにある。
裏で繋がっているのか、入り口が2つある。今回は、西側?の入り口から入ってみた。
4人がけのテーブルが6つで、店員さんが一人とこじんまりしてる店内。
昔っぽい作りだ。

土曜日の12:00だったけど、お客さんは4名。(意外にすいてる)

スパランチを注文。
程なくして出てくる。(どおうやら調理は奥の別室で行われているようだ)
1枚のステンレスのプレートに、ライス、スパゲッティ(ナポリタン)、チキンカツ、ポテトサラダ、キャベツの千切りが載ってる。
テレビで言ってた通り、ナポリタンは昔っぽい太麺と懐かしい味で食べ応えあり。
(主目的はこれだったんだけど・・)

これで700円ならいいんじゃないかな・・。
(可もなく不可もなく)

a0012319_159661.jpg


<まとめ>
 お店:センターグリル
 注文:スパランチ(700円)
 評価:★★☆

#同様に老舗的な扱いの洋食キムラがあるけど、そちらはまだ行ったことなし。
 センターグリルを出て、店の前を通過したけど、空いてたような・・。

◆センターグリル
[PR]